とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

12日も

まるまるあけてました。 書くことあるんだけど、結論が出ていないので書きようもないなというか。 ここ2週間、ちょっとだけしんどかった。 けど、ちょっとで済んでいるのは自分のことをだいぶ客観的に扱えるようになったからなのでしょう。 親しいと思ってい…

手放す、なんてカッコつけてんじゃない

結局握りしめていたプライドとか、認めるだけだ。 これを離したら怖いんだと 今日はある人へ散々胸の内を晒した。 今、出来ない自分を能力がない現状を散々書き連ねて送って。 泣きたくなるくらい情けないわたしを、ありのまま綴った。 今まで、無償でやって…

本気で素直に気持ちを表現できる人、どれくらいいる?

わたしは、誰かと何かを作って行くとか 人生を背負うとかそういった感覚が薄い。 感じ取れるけれど、わたし自身はとてもあっさりしているというか、ふわふわ浮かんだままというか。 期待されていることはわかっている 今のままだと、遅いこともわかっている …

エネルギー切れ

三日間気を使ってたからか、本日まさしく休業モードでした。 やる気をだしたの21時より。 遅いって(笑) お風呂入って明日からがんばる

関西への旅と帰省

三日間、ひたすらごちそうになり、寺を巡り神社を巡り…の旅でした。 京都で桜を見る、ミッションはなんとか叶えられました。強引だけど。 きづいたことが沢山あったし、 どう思われてもいいや!って結構言いたいことは言ってしまいましたね。義理の両親にね…

安いは安いなりの

チーズケーキとは思えないような味してたw これで290円だからねw 毎日、うーんうーんと頭を悩ませて 文をつくる。 毎日が平凡でスペシャルで。 この魂が肉体を持ってるからこそ経験できることがある。 って思ったら、苦しいも宝物だし 豊かなのも宝物だ

春分の日経過

朝から原稿書いてシャワー浴びて 娘の学校用品予約しに行って 友達とお茶して 夕飯は塩パンで 夜中まで原稿を書いた。 昨日は宇宙元旦だったらしい。 わたしはいつもどおりに過ごした。 桜の花が見たいな。 おやすみなさい

MacBook買いました

古い、2009年くらいに買ったWindows7 使えなくはないのですが、有線LANなのにネットワークが遅くて、音声データのアップロードできないなど散々でして。 本日、MacBook Pro 2015モデルを買いました! ノートパソコンのWindows8が逝ってしまい起動しなくなっ…

ウィンドウズが壊れました。

最近の機械って刺すだけで勝手に色々接続してくれて楽だなーって思ったけど さすがに、パソコンにwii用のマイク刺しても反応しなかった… もう、色々面倒なので今夜仕事上げて、明日朝一でパソコンとマイク買いに行ってきます!

するんするんと決まっていく

来週は、義両親に会いに関西へ。 二泊三日な上に、初日は仕事→夕方飛ぶという強行スケジュール。 お土産、何を持って行こうかな。 2日目は、一緒にUSJと言ったら体力的に厳しいと言われたので、2人で京都まで足をのばすことに決めました。 テーマパークより…

卒業

娘が卒業しまして、1つの区切り。 わたしはやるべきことをやるだけです。

ヒューマンスキル

接客業は、お客様に気持ちよく帰っていただくための処世術。と、思っていました。 でもね、それじゃあ自分っていう魂は納得しません。人のためって、ちょっと苦しい。 ならば、自分の成長とどうリンクさせたらいいかなって考えたんです。 今まで、クレームと…

お役所に来ています。

3月ということもあり、フロア内もなんだかぎゅうぎゅうしています。 早く帰って原稿書きたいなぁ… ブログというよりただのつぶやきです。

事実を100個書いてただただ自分を認めるワーク

わたしが願うことは理想のお家に住み、自分にとって美味しいものを食べて、休息も取りながら仕事もする、という生活が理想です。 描かないと始まらないから、照れずに描きますね 理想を現実に近づけたくて。今日は、芯が強く美しい藤本さきこさんのワークを…

春とギター

昔フリーマーケットにて2000円で買った、中古のギターを持っていました。 が、 この度、娘の同級生に譲ることに。 元値も20,000円もしないような練習用ギターで、5年くらい前に手に入れたものなのでわたしの中では減価償却して0円だったんです。 ギターって…

思い出を閉じ込めて。

娘の最後の演奏会でいただいた花をドライフラワーにして、早く半年。 一部を瓶に詰めて花束とサヨナラを。 もうすぐ、卒業と新しい生活が待っています。

編み込みにハマる

最近娘が、わたしの髪の毛を結ってくれる。 フィッシュボーンとか編み込みとか、YouTubeを見ながらせっせと。 一生懸命で可愛い。 娘はわたしの天使ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

遠慮しすぎると話が進まない

進学のお祝いを友人と渡し合うことになったのだけど、 いつどこで を決めるのに、お互いに譲り合っていると全然話が進まない。 わたしは日にちを指定した 相手は時間を指定した でも、駅が決まらない。 どうしてもこれじゃなきゃいけない理由がないから。 早…

とりせいの鳥好きは

トイレットペーパーにまで。 あ、偶然だけど(・∀・) トイレットペーパーは安いのを買うのが美徳だと思っていたわたし。 でも、安いのは固いんだよね。気持ちよくない。 トイレットペーパー一袋あたり+100円でトイレが楽しくなった。 これってすごく豊かなこ…

遅めのランチ。夕食断食できるかな?

夕食食べ過ぎて、眠くなって 『食後は仕事にならない』 コースをここのところ続けていたのです。 むむっ、自己管理も大事だよね 最近ちょっと気になる高橋一生さんとか タモさんとか オバマ元大統領とか 1日1食なんだそう。 食べるの好きだから1食は寂しいな…

気分って大事。

環境が整っているかいないか、とても大事で。 テープ起こしのデータの音が悪いとなかなかやる気出ません… わたしにとって、環境って本当に大事なんだなあ。 物が捨てられない症候群の人の前で、必要なものだけで暮らしたいと吠え続けていたら、単身赴任先に…

ひみつのお祝いとお買い物デー

本日は、三世代お買い物デートでした♡ とあることで、母にお祝いをしてもらったのです。うれしや、うれしや。 池内のミアアンジェラさんで、ランチブュッフェをいただきました。 こちらの前菜、すべてブュッフェなので食べ放題なんです。 写真のものだけでは…

Outlook予定表

予定表が欲しい、というよりは行動記録できるものがほしくて。 既存のスケジュール帳っていわゆるバーチカル式でも1時間刻みだし、一週間見開きは欄が小さすぎる。 それはそれで必要だから使ってるけど 行動の振り返りをするならもっと細かく書かないとなあ …

ひなまつりましたのあと。

うちにはお嬢さんもいるのでね、持ってます。 雛人形。 しかしですね、カビ大国の我が家にとって雛人形の管理はちょっとした拷問です。 さらに大雑把なので、パーツが減ったり。汚れたり。 こないだは、わたしの手垢のせいでお内裏様の手が黄色く変色してお…

ひとりひとクマ。

昨年プレゼントで、もらったシロクマさん。 顔陥没すると、ブルドッグになる芸達者さん。 昨日、もういっこ増やしました。 とにかく触り心地がよくて、今までは夜な夜な奪い合いになってまして。 そんな醜い争いも終止符を。 昨日より、寝るときに一人一体ず…

新札が好き!

今日は月に一回の、生活費の両替日。 ということで、仕事以外でなじみのなかった両替機を自分の家計のために使ってみました。 初挑戦、とは言わないけど 今までは一万円札でおろして、100円くらいのもの買って1000円札とかに細かくしたらいいじゃん!って思…

仕事とは生きる姿勢

2月が終わってしまいました。 街中は雪も少なくて、空気は少し春めいていて でも、風はまだ冷たくて。 二人暮らしになってから、ご飯づくりが楽になりました。 どれだけ作れば、次のご飯のベースに食材を回せるか、がわかるから。 今年は、日々戦いのようで…

どれだけ人の愛を受け止められるか

わたしは受け止めきれてねぇー!ってつくづく思う。 仕事の先輩だったり、小学校からの友達だったり、家族からだったり。 なんていうか、見えてないのか、跳ね返しちゃうのか知らんけどね(笑) やっぱりMacBook欲しいな!どうせ買うならAirじゃなくてproか…

わたしと世界がリンクしてる瞬間

昨夜、日付が変わるギリギリぐらいに新月でしたね。 わたしは、新月になる前に、わーっと片付けをしていました。 お昼過ぎから夜まで、ちょっとした掃除と不用品処分。 家の自治権(?と呼ぶべきか)がわたしになり、捨てたくても捨てられなかったものを捨て…

中華三昧

画像貼るだけ貼って放置してた記事、書きます(笑) 神戸から送ってもらった551のシュウマイ、肉まん、中華ちまき、エビシューマイ、ごまあんまん わたしはエビシューマイと中華ちまきがお気に入り。 蒸篭は持ってないけど、圧力鍋に底板みたいな、足つきの…