読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

すき焼き

今日は実家に新年の挨拶に行くつもりが体調不良でダウン…

そのかわり?布団でゆっくりしつつ一冊本を読了しました。

 夕飯は義両親からいただいたお肉ですき焼きです!

雰囲気だけおすそ分けしますね(笑)

f:id:yoricoro:20170102232037j:image

 

わたしは、だいたい一冊を3時間くらいで読み終えます。

一語一句は読まないけど、速読ほどは早く読まないですね(笑)

 

今日読んだのは

『臆病な僕でも勇者になれた7つの教え』です。

 

SFファンタジーに仕上がっているけれども、メインで伝えたいことは『思考が現実化する』ということ。

それをできるだけわかりやすく、ひとつの物語として、主人公の感覚をそのまま読者が感じられるように描かれています。

 

わたしも、思考が現実化するという教えはここ2年くらいずっとずっと教えられてきました。

あまりにも簡単なことは、トライアンドエラーで試してきたし、実感もあります。

(こんな人から電話が来る、来ないのレベルですが)

 

でも、自分が積み重ねてきたことよりも何ランクも上の状態(年収が100倍とか)ってやっぱり想像しずらいです。

 

こうなりたい、より先に

『今こうなんだ』

をどれだけ受け入れられるかな。

 

わたしは、ついついオブラートに包みがち。

なので

今年はもっともっと実直に伝えていきます。

 

自分にとっての幸せに嘘をつかないように♡