とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

新年会

知らない人と初めましてをする飲み会なんていつぶりだろう。

知ってる人が1人2人で、そのうち1人は遅れて来ることも知ってて。

いわばアウェイってやつなんだけど、無性にワクワクする。

むしろ、知らない人と話すから、話の展開が読めないのがイイ。

 

実は今日は、もうひとつの飲み会があって、友達がいっぱい集まっていることも知っていた。

そこには名指しで呼ばれたわけではないから、特に行かなかったことへの罪悪感もない。

 

でも、今日会った友達に

『もうひとつのは、行かなくて良かったの?』と言われた。

付き合い、ってやつを考えたら行った方がいいかもね。

 

でもね、わたしがそこに行かなきゃいけない意味がやっぱりわからなくて。

人の噂話とかしかしないような空気は好きじゃなくて。

ならば、どうせなら思いっきり知らない人に混じった方が、楽しいと思ってしまったんだよ。

 

今日会った人に、あのことやこのこと、さらに『わたしの大切な友人』を知ってるよね?って確認したかった。

わたしが大きく息を吸って、今を生きるために必要なこと、わたしにとって楽しいことににお金を遣ってるんだよって伝えたかったんだ。

 

ただ毎日を

『わたしが責任持って選んだもの』

で満たしたい。