とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

しごとはじめ。

今日は仕事始めでした。が、

職業柄、同僚が多すぎて席の近い数人にしか新年のご挨拶もできず。

 

出社して、自分のデスク周りのほこりを拭いて

なんとなくスタートしました。

 

新年早々連絡してくる方というのは、

やはり決意(?)も固まっているのか

こちらから商品をおすすめしても

なかなかを縦には振ってくださらない。

 

でも、お客様がみなさん優しいので

仕事に行くのは楽しいなぁと思っています。

 

『自分が思っているような世界になっていく』

自己啓発の世界ではよく言われるこのワード。

 

わたしは、電話を取る前に必ず心の中で唱えます。

 

「今日も優しくて素敵なお客さんばかり♡」

 

これだけで、びっくりするくらい優しい人とばかり話せます。

おまじないって、ちょっとした念なんでしょうね。

 

 

じゃあ、改めて念を送りたいと思います。

お金さん、もっともっとわたしのところに遊びに来てね!^^