とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

一瞬一瞬選んでるという自覚

わたしが布団で寝転がりながらこのブログを書いていることも


次はどちらに打ったら体が気持ち良いのか、

と寝返りを打つ方向も


全てはわたしたちが自分で好んで選んでいる『今』に過ぎなくて。




今日、『目の前に起きていることが気に入らない時、原因も顧みずに無駄に自分責めを行なっている人』を見た。


わたしには、拗ねたり、ごねたりしながら注意をひいているようにしか見えなくて


『引いた。』

ドン引きビキ。


そんなの、自分のこと全然見てねぇ!って思った。



欲しいものを手に入れたければ、それ相応の種まきは必要だと思う。


たとえば、人に優しくしてもらいたい♡と思ったとして

優しくされたい相手に直接優しくするのも、悪くないけど

話さずとも、たとえば記事や本を書いて想いを拡げていけば、回り回って優しさが自分のところに届くじゃないかって思う。

そうやって与えた人のところに集まってくるんだと思うんだ。