とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

たまに出てくる乱暴な感情

乱暴って言っても、傷つける言葉を敢えて言うとか

本当に殴りたいとかそんなことではないですよ。

 

かつて、自分のことを好きだと言ってくれた人が

違う方を向いているとなんだかおもしろくない、そんな気持ちになったり

することはありませんか。

 

ええ、男女問わず。

友情も恋愛も問わずです。

 

 

わたしはここ数年で自分の中でここは違う

と、言える部分があります。

 

それは

『多くの自分の感情を受け入れてきたこと。』

自分の話を聞ける人は他人の話をちゃんと聞けるんです。

 

話を聞くって、音声としての意味じゃないですよ。

何を言いたいのか感じ取るということです。

 

 

わたしがいやだなぁと思うことは

わたしのことを好きだと言ってくれているひとで

『本当の意味では好きじゃないよね?』

ってわかってしまうとき。

言ってる本人は好きだと思い込んでるだけだと思うんです。

 

 

その人に会いたいって言われても嫌なんです。

なんでかなって考えたら、その人たちと会うと

ものすごーくエネルギーを持っていかれるんですよ。

で、さらに会ったら会ったで帰してくれないんです。

帰りたいのを察してもくれないんですよね。

 

いつでもお互いを手放す心のゆとり、大事です。

乱暴な気持ちになりたくないから会わない。