とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

孤独を感じたからって不幸なわけじゃない

なんとなく生きるなら

なんとなく幸せになるし

なんとなく流されても

しかたないか、ってあきらめもつく。

 

でも

自分をめいいっぱい生きようと決めると

 

我慢してたことが我慢できなくなった。

自分に嘘をついていたと気づいてしまった。

 

 

一緒にいた人と一緒にいたいと思わなくなって

普通に話せるけど、

長い時間を一緒に過ごすのが苦痛になってしまったんだ。

 

 

何度も自分に問いただす。

これでいいのか

 

どう生きたいの?

どう在りたいの?

 

 

在りたいわたしと同じ道を歩けるの?

 

 

人は進化し続けるし、動く気のない人と一緒にはいたくない。

 

今のわたしの社会的役目を果たしたら、次のステージへ行く。

そう、決めた