とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

パワーストーンブレス ~解説編~

 

ほぼコピペなので、長いと思います。ざっくり削ってますが。

効果効能のみ解説です★

 

ちなみにこれが私のパワーストーンブレスです

 

 f:id:yoricoro:20170108225354j:image

メインで使われている石は4種類。

 

では、早速解説いってみよ~!

 

①オブシディアン 

オブシディアン画像

オブシディアンは、心引き込まれるような、神秘的な光を秘めた石です。
 全体的に非常に強く、直接的なエネルギーを持ち、マイナスの感情や、衝動を抑え、精神的成長のサポートをすると言われます。

光の無い状況では、オニキスなどと間違えてしまいそうですが、明るい光の下でのこの石は、一つ一つ浮かび上がる色の見え方が、とても神秘的で、見ていると不思議な優しさと、美しさに心が引き込まれていくような石です。

オブシディアンのヒーリング効果

○ネガティブなエネルギーからの防御
○直観力を高める
○決断力を高める
○悪い習慣を絶つ
○感情の増大、増幅
潜在的問題を顕在化させる
○悪縁を絶つ
○求める結果に辿り着くスピードを速める

 

タイガーアイ虎目石) 

タイガーアイ(虎目石)画像

金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石として高い人気を誇るタイガーアイ。光の反射によって縞模様が虎の眼のように見えることか ら、古くより虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』と考えられてきました。その『眼』のパワーは洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもたらすといわれています。

 目先の損得にとらわれず自分にとって本当に必要なものを見抜き最良の判断へと導いてくれるでしょう

また決断力と行動力を高める石ともいわれ、独立して新しい事業を始めようとする人や新しいことにチャレンジしようとする人をそっと後押ししてくれる石です。自信を持って前に進めない人や、クヨクヨ考えがちな人が身につけることによって、失敗することに対する恐怖心やトラウマなどの気持ちをやわらげて くれるでしょう。

いつまでも夢みがちでなかなか実行に移せない人には、その目標を見失うことなく簡単にあきらめない強い意思を養い、進むべき道を照らし続けてくれます。また、インスピレーションを高めてくれるためアイディアを必要とする企画系の仕事や、クリエイティブな仕事をしている人にもお勧めの石だといえるでしょう。

タイガーアイは、古くから邪悪な力(悪意や呪い)に対する有効なお守りとしても利用されてきました。邪悪なエネルギーを跳ね返すパワーがありますの で、人間関係のトラブルで悩んでいる方におすすめです。そのため信頼できる多くの人脈を培い、それが相乗効果ともなり仕事運アップにもつながるでしょう。

 

タイガーアイ虎目石) 石物語・伝説・言いつたえ

タイガーアイ。日本名を『虎眼石』。その名称は、光の反射によって虎の眼のようなシャトヤンシー効果がみられることに由来しています。

タイガーアイは、古代エジプトで『幸運を招く聖なる石』として崇められていました。
神々の像の『眼』に、このタイガーアイをはめ込み、『大いなる視野』を表したといわれています。

タイガーアイ虎目石)のヒーリング効果

○仕事運
○広い視野と洞察力を高める
○独立して新しいことを始める人を守護する
○自信と実行力を高める
○苛立ち、恐怖心を除く
○人のエネルギーに左右されない

 

 

③トルマリネイテッドクォーツ

トルマリネイテッドクォーツ

トルマリネイテッドクォーツの効果

マイナスエネルギーを強力に浄化する効果があります。また、エネルギーの純度を高めてくれる効果もある、といわれています。

ネガティブな気持ちをポジティブに切り替えてくれる心強い石ですね。

また環境的なエネルギーを浄化する効果も優れているので、お部屋全体を綺麗に浄化してくれます。

そして、邪気祓いの効果も抜群です。

トルマリネイテッドクォーツのヒーリング効果

・ネガティブエネルギーの除去
・邪気払い
・心身のバランスを整える
・本来持っている力を発揮できる

 

 

④ハウライト

マグネサイト(ハウライト)

 

ハウライトの効果

マグネサイト(ハウライト)は「平穏・叡知」を象徴し、地に足がついたような、安心感と安定感をもたらすパワーストーンです。周囲の清らかなエネルギーを高め、高次元からの導きを受け取ることができるといわれています。感受性を高め、物事に対する新しい視点と柔軟な思考を授けてくれるので、視野が広がり、これまで気づかなかったような人の良い面を見る事ができるようになるでしょう。他人の意見に耳を傾け、周囲の人の存在を素直に受け入れられるようになるだけでなく、相手に対して、恐れずに自分を表現できるようになります。その結果、信頼を礎とした、良い人間関係を築く事ができるようになるでしょう。

マグネサイト(ハウライト)に惹かれる人は、周囲の雑音に惑わされず、自分らしくありたいと願っている事が多いようです。そして常に「自分が本当に望む事は何か?」「自分は何者なのか?」「自分には何ができるだろう?」と、自身に問いかけ続けているのではないでしょうか。

実は、その問いの裏には、自分らしくふるまうことのできない、現状への不満やストレスが隠されています。その原因は環境や周囲の人のせいばかりではありません。最も大きな原因は、自分で自分の心を偽っていたり、本来の自分を見失っているからではないでしょうか。

そんな時は、マグネサイト(ハウライト)を身に着けてみて下さ

 

ハウライトのヒーリング効果

・怒りの感情をしずめたい
・ 精神を安定させたい
・心身を清らかに保ちたい
・不眠に悩んでいる
・ 過去のトラウマを解消したい
・インスピレーションを高めたい
・精神的な疲労をやわらげたい
・常に冷静でありたい
・自身を浄化したい
・悪しきものから身を守りたい

・ストレスの根本を解消したい

 

だそうです。