読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

西野亮廣さんの絵本読み聞かせ行って来たよ

f:id:yoricoro:20170220000316j:image

 

オルガン生演奏、主題歌生演奏生歌つきの朗読会、って言ったら伝わるかなぁ

 

クラファンの申し込みのタイミングが良かったのか、席めちゃくちゃ前で。

西野くんと目が合ったという錯覚に何度陥ったか♡

 

顔ファンじゃないけど、自分を生きている人はやっぱりかっこいい。

 

 

ところでだね、人柄重視さんは合唱がお好きなのかな?

プペルの主題歌合唱コーナーもあったけど、キャンディとなんたらのクリスマスの絵本の主題歌を歌う場面がありまして。

 

「わかるひと一緒に歌って!俺歌詞うろ覚えなんだ!」と、ゴメンね顔でお客に投げかける。そんなのズルいわ。きゅんとしたわ!!

 

八戸のトークライブで山村さんも自分のテーマ曲、歌詞カード配布して歌わせてたなとふと思い出しまして。

 

 

わたしは、自分のテーマ合唱してほしいとかあんまない。

 

芸能人ほど有名になると望まない姿のファンもいるだろうに。笑

それを受け入れ糧にしていく芸能人はすげーなぁー、と思うのでした。

 

わたし自身のファンもいてくれてたら嬉しいけど、わたしの作品のファン、という位置が嬉しい。

 

中学生の頃の夢はイラストレーターだった。

『わたしの作品を見て何か感じて勝手に持って帰ってくれ』

と。

ライターとして活躍すると決めた今も根っこは変わらないのかもしれない。

 

人の役に立ちたいけど、直接手を貸すスタイルではない。ってことだね