読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

Outlook予定表

予定表が欲しい、というよりは行動記録できるものがほしくて。

 

既存のスケジュール帳っていわゆるバーチカル式でも1時間刻みだし、一週間見開きは欄が小さすぎる。

それはそれで必要だから使ってるけど

 

行動の振り返りをするならもっと細かく書かないとなあ

 

ということで

f:id:yoricoro:20170304155744j:image

Yahoo!知恵袋を参考に作ってみました。

 

平日の自由になる時間が15時からなので、その時間から23時までの時間を15分間隔で予定立て&記録できるスケジュール帳です。

 

f:id:yoricoro:20170304160036j:image 

 

わたしはさらに縦線を一本加えてみました。

左側に、その日にやらなくてはいけないことをおおよその時間帯のところに書き、右側に実際に取り組んだ時間を記録します。

 

 

ついダラダラしちゃう、ついほかのことをしてしまうわたし。

 

現実を見る→修正していく

しかないんですよね。

これも設定変更ですね

 

 

仕事でWordとExcelが必要になってMicrosoft Officeの毎月会員を登録しましたが、なかなかよいです。

 

常に最新のバージョンが使えて、CDの保管の必要がない。

毎月会員なので、今はWindowsだけどMacに買えるときに買い直さなくて良い。

これで月に1000円ちょっと。素晴らしい!

 

 

そして、Outlookで予定表を出して、と。

こちらはオフラインでも予定表として使えるので良いですね。もちろん、オンラインでグループ共有して予定表使うのももちろん良さそうですが。

 

必要なことだけコツコツ。

必要なものだけ手に入れる。