とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

わたしは何を話しても大丈夫!

 昨日の続きですが

 

わたしは本心を話すことがすごく怖かった。

 

本気でぶつかった、好きな相手に拒絶されるのが怖かったんですね。

 

受け入れてもらえないことを、NOとしていた。

 

でも、本当は受け入れるかどうかは本当に相手の勝手であって

わたしは、好きだと言っても嫌いだと言っても言えたらそれがもうゴールなんだよね。

 

どんな返事が返ってきたかから、またスタートするだけ。

 

返事が帰ってきたところがゴールではないんです。

 

 

 

わたしは、ぐっと抑える癖があるので

一語一句話していこうと思います。

 

 

 

まぁ、仕事で言わなくていいことまで言う必要はないけど

 

丸く収めようとして

自分が我慢すればいい、なんて本当嘘。

 

自分への嘘つきはやめないと。笑

 

 

f:id:yoricoro:20170122143359j:image

 

U理論をやって、見えた答えは昨日ブログに書いたこと。

 

じゃあ、そんな世界やめる場合、

どんな世界をつくる?

 

 

『わたしは何を話しても大丈夫』

 

こんな世界に住むことにしました