とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の最後の日

31日間、自分なりに駆け抜けてきましたが、まだまだ動けたなぁとちょっと悔しい、わたくし。 太陽星座も火の属性 月星座も火の属性なので まぁ、熱いです。 修造さん的なテンションではないけどね 竹を割ったような〜とか 白黒ハッキリ!な性格です。 ただの…

一郎くんの頭の中を知りたくて。

小樽市まで汽車に乗って、バビュンと。 サカナクションの山口一郎くんの 「木箱展」 見に行きました。 荒れまくるグレー色の日本海を見ながら ああでもない、こうでもないと言いながら 快速エアポートに乗って。 山口くんのご両親が経営していた喫茶店「メリ…

うっかり日付ごえ

連投記録破っちゃった…がーん… と、思いつつ 気づきなんかをシェアできたら。 今日は、職場の苦手な人に関しての話を、パートナーにポロっと言ってしまったんです。 そのことについてのアドバイスは的を射ているので、うんうんと聞いてたんだけど、同じ話の2…

友と小樽へ

お蕎麦屋さんへ行き たちかま、まいうーでした♡ 誰か、日本酒もってこいレベルのおいしさ メインはおそば。 鍋焼きそばです。 かまぼこ、たまご、たけのこ、お麩、小エビ天、おねぎ入り。 そば粉は北海道の地物を使っています。 詳しくはまた追記します

友、来襲。

アーティストのライブを観るために、飛行機で飛んできた友達。 突然くるから いつも細切れでしか会えなくて 今日は願いが届いたのか1時間の逢瀬に成功♡ お互いを可愛い!最高♡って褒めあえる 数少ない、本気の友達のうちの1人です。 明日は彼女とおデートし…

本を買ったら早速試されたの巻。

昨日届いたこの本。 広告コピーってこう書くんだ!読本/谷山雅計 これからのライティングの仕事で、コピーを作ったりキャッチーなタイトルをつけるのに、必要だから勉強しようと、思ってね (基本、ノウハウ本と自己啓発が大好き❤) まだ、序盤しか読んでい…

もうすぐ新月。

28日はみずがめ座の新月です。 しかも、一粒万倍日も重なってる! この日は、ちょうど家族も不在で書き物に集中できそうなので、お願いごとをじっくり描いてみようと思います。 今回の新月はわたしにとってスーパー新月。 星読みの方に 『とりせいさんは今回…

10年ぶりの検定試験

10年位前に秘書検定の準二級を取って以来でしょうか。 久しぶりに挑んだ検定試験 話しことば検定2級、合格しましたー(*´꒳`*) この検定は筆記試験と、リスニング試験と、スピーキング試験がありまして 途中、勉強をサボりながらも 最後の追い込みで同僚とス…

妙なリアル感

昨日娘が買って来たパンが謎だった。 たい焼き風だけど、ふっくらしてるし そもそも餡じゃなくてチョコクリーム。 ひらいたら お供え物のめでたいやつとフォルムが似てた。 クリームはちょっとジャンキーけいのあっさりチョコクリーム。 ごちそうさまでした。

わたしは何を話しても大丈夫!

昨日の続きですが わたしは本心を話すことがすごく怖かった。 本気でぶつかった、好きな相手に拒絶されるのが怖かったんですね。 受け入れてもらえないことを、NOとしていた。 でも、本当は受け入れるかどうかは本当に相手の勝手であって わたしは、好きだと…

口癖と、本心

深層心理といいますか、知らず知らず口にしている言葉って自分に対して思っているイメージなんですよね。他人へ発する言葉は自分に対しての言葉。他人に向かって言ってました。『あの人と話してもつまらない。話す価値のない人間だ、と。』ゔっ…ここで何か感…

ちゅーか〜、中華。

ひとりごはんもひとりカフェも平気だけど。 ゆいちゃんにランチ誘われたら、ついてっちゃう。 明日も会うけど、明日話す内容と違うし 二人きりの時と複数と話す時会話の流れも違うしね。 明日は、ゆいちゃんの旦那さまとゆいちゃんからセッションを受けるの…

ぱぱぱぱーん

今日は、札幌大丸の一階催事場で自分チョコを買いつつ その足で、地下に降りて地下鉄に乗ろうとしたのだけど 目が合ってしまったの。 こんなの、coron以来かもしれない ぎゃん♡ ハード系おパン様たち!!!! Coneruのパンです 右上から レモン塩のハーブパ…

洗濯機が壊れた件

13年強使っていた洗濯機くんが ついに 変なエラー 動かねえっ!!!! 3日くらい洗濯機回せてなくてヤバスです。 買い替えなのか? できれば、諸事情で4月くらいに買い替えたいからもーすこし(´;ω;`) がんばってほしかったんだけど… このエラー、P6は 脱…

自分を開くこと

仕事仲間の女の子に、今わたしが思っている仕事への気持ちとプライベートの葛藤などなど、想いを洗いざらい話しました。万人に洗いざらい話す必要はないけれど、友達とも仕事仲間とも区別のつかない人には、話したいだけ、話したくないだけ話せばいいと思い…

怖いっていう感覚ごと自分を受け入れることに決めた!

わたしには、相手に対して自分が本当はどう思っているのか掘り下げるべき相手がいて一年前から、そこに向き合うのを避けてきた。だって、すっごい好きだったとしてもすっごい嫌いだったとしても今の気持ちから変わるから不安で仕方なかったんだ知ってしまっ…

娘から送られてきた画像のセンス

わたしの後ろ姿を撮影して漫画風に加工して手書きでコメントを入れてくれたのですが全然意味わかんないwww

カーテン買った!

お、値段以上○トリで買ってきましたよ。 鳥好きか!!! この写真だとわかりにくいかもですが。パープルさんなんです。 カーテン開けた時にはしっこ紫だと可愛いよなぁって 今日はね、これを食べたんです。 やわもちのアイス! しかもkiri使用♡ 何がどうGOOD…

ブルドッグ?いいえ

シロクマさんです。 娘に顔陥没させられて クマ→犬へ。 今日は、不快なのに言い訳して改善しようとしなかったことについて、友人と話してました。 じつは 寝室のカーテンがカビちゃって…(´;ω;`) だいぶ前から 『買いかえたいのー』 言ったら 旦那に、『カ…

この冬1番の冷え込み

こちら北国では1日の最高気温がマイナスの日が続いています。 今日、電気料金のお知らせを見たら、先月より四割多い料金の請求がありました。マジか… うちにはこのように、可愛いインコがいるため、そこそこお部屋も温めたくて。 朝早い時間にストーブのセ…

マイッタぜ

今日は帰宅したら玄関のドアが結露して凍ってて、家に入れなかったw たまたま先に帰宅した娘が中から開けてくれたから入れたけど、またすぐドアが開かなくなったwww ドアの結露したのが床に落ちて凍って、ドアが動かなくなって。 鍵のシリンダーも回らな…

人生の師

会った回数より、どれだけ腹を割ったかで 人と人との信頼の度合いは決まると思う。 こんだけ色々話せる先生に出会えて良かった。 長く書き連ねる気もないので、このまま。

パワーストーンブレス ~解説編~

ほぼコピペなので、長いと思います。ざっくり削ってますが。 効果効能のみ解説です★ ちなみにこれが私のパワーストーンブレスです メインで使われている石は4種類。 では、早速解説いってみよ~! ①オブシディアン オブシディアンは、心引き込まれるような、…

人生初のパワーストーンブレス

36年生きてて、特に必要がなかったから身につけなかったパワーストーン。 前に気まぐれで何らかの石を手にしたけど やっぱり必要な石ではなかったらしい。 どうやって手に入れた石なのか、経緯も思い出せないんだもの。 石にも、ごめんよって感じです。 で、…

孤独を感じたからって不幸なわけじゃない

なんとなく生きるなら なんとなく幸せになるし なんとなく流されても しかたないか、ってあきらめもつく。 でも 自分をめいいっぱい生きようと決めると 我慢してたことが我慢できなくなった。 自分に嘘をついていたと気づいてしまった。 一緒にいた人と一緒…

たまに出てくる乱暴な感情

乱暴って言っても、傷つける言葉を敢えて言うとか 本当に殴りたいとかそんなことではないですよ。 かつて、自分のことを好きだと言ってくれた人が 違う方を向いているとなんだかおもしろくない、そんな気持ちになったり することはありませんか。 ええ、男女…

一瞬一瞬選んでるという自覚

わたしが布団で寝転がりながらこのブログを書いていることも次はどちらに打ったら体が気持ち良いのか、と寝返りを打つ方向も全てはわたしたちが自分で好んで選んでいる『今』に過ぎなくて。今日、『目の前に起きていることが気に入らない時、原因も顧みずに…

人間関係とお金の関係

タイトルが固いなー もっと可愛い感じにしたいのだけど。 『人とお金の関係ってなぁに?』 みたいな? うーん… 今日は、お金の貸し借りというか、立て替えてもらったかもらっていないか覚えていなくて モヤモヤしてしまった話。 金額にすると200円ちょっとだ…

しごとはじめ。

今日は仕事始めでした。が、 職業柄、同僚が多すぎて席の近い数人にしか新年のご挨拶もできず。 出社して、自分のデスク周りのほこりを拭いて なんとなくスタートしました。 新年早々連絡してくる方というのは、 やはり決意(?)も固まっているのか こちら…

新年会

知らない人と初めましてをする飲み会なんていつぶりだろう。 知ってる人が1人2人で、そのうち1人は遅れて来ることも知ってて。 いわばアウェイってやつなんだけど、無性にワクワクする。 むしろ、知らない人と話すから、話の展開が読めないのがイイ。 実は今…