とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

うっかり日付ごえ

連投記録破っちゃった…がーん…

 

と、思いつつ

 

気づきなんかをシェアできたら。

 

 

今日は、職場の苦手な人に関しての話を、パートナーにポロっと言ってしまったんです。

 

そのことについてのアドバイスは的を射ているので、うんうんと聞いてたんだけど、同じ話の2回目まではよかった。

 

3回目は、いい加減腹が立ったから

「もう、わかった」

って言ったけど、話が止まらなくて。

 

怒りがカッ!とこみ上げて

「もう、いいよ!しつこいよ!!」

 

とブチ切れました。

そのまま、捨て台詞をはいた状態でお風呂へ。

 

 

昔は、相手を格上扱いして自分を下げていたので、言いたいことが言えなくて、言いたくても言葉が見つからなくて、イライラしていたんです。

 

今は、自分の気持ちをそのまま表現できるようになったので、すごく嬉しい!

言わなくてもいい時は流石に言わないです。

 

けど、

ドラマ「校閲ガール」の主人公並みに言えちゃう方が、わたしらしいなとも思います。

 

 

わたし、ちゃんと

「何を言っても大丈夫!」

になってきてますよ〜♡