読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

なりたい人と尊敬する人は違うよね

先日の豊かさのワークで、50以上はあるであろう大富豪ルートの四角いマス目の中に

(放射状のは庶民ルートです♡)

 

f:id:yoricoro:20170203161902j:image

 

わたしの叶えたい夢がありました。

 

 

天皇皇后両陛下とディナー♡』

 

です。

 

他のマス目には宇宙旅行、パリコレモデルデビュー、お城でカフェなど、素敵な夢がたくさんあったのですが、ゲーム開始前に目標設定するときに、それらは全然惹かれなかったんです。

 

カフェは好きだけど、経営したいわけじゃない。

可愛いお洋服は好きだけど、ランウェイを歩くことには全然興味がない。

 

 

サイコロを振ってマス目ちょうどで止まれたら、その夢に手持ち金から投資できるルール。

 

何度も行ったり来たりしながら、なんとかマス目に止まり、ゲーム上でその夢を叶えました✨

 

 

 

 

わたしがなぜお二人に惹かれるのか、数ある夢の中からなぜお二人とのディナーを選んだのか考えてみたのですが、わたしはお二人の佇まいがとても魅力的だと思っているからだと気付いたんです。

 

国民の象徴であるという立場による権威だとか、そういうことではなく…お二人が、ご自身の人生をどう生きるか覚悟を決めていらっしゃるから、あんなにいつも素敵なんだろうなって思ったんですよね。

 

お人柄だとか、テレビに映るときに醸し出されている波動が良いというか。

 

お近くに行ってお話しできたら素敵だなぁと思うのです✨

 

国民栄誉賞を取ることができたら会えるのかな〜と思っていましたが、ルートは決めずに

 

天皇皇后両陛下にお会いする♡』

 

という設定だけ決めておこうと思います。