とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

ひなまつりましたのあと。

うちにはお嬢さんもいるのでね、持ってます。

雛人形

 

f:id:yoricoro:20170304102200j:image

 

しかしですね、カビ大国の我が家にとって雛人形の管理はちょっとした拷問です。

さらに大雑把なので、パーツが減ったり。汚れたり。

 

こないだは、わたしの手垢のせいでお内裏様の手が黄色く変色しておりました。あああ(((( ;゚Д゚)))

 

 

毎年雛人形飾るのめんどくさいなーと思いつつ、数年ぶりに桃の節句らしきお祝いをしました。

女4人で女子会です。

f:id:yoricoro:20170304102654j:image

 

ちらし寿司とパークハーブソテーは友達親娘からの差し入れです。

 

我が家はカナッペとスモークサーモンのマリネとなすのミートソースグラタンを。

 

 

ナスのミートソースグラタンはめっちゃ簡単です♡

輪切りにしたナスを焼いて耐熱皿に並べて、一人前で売ってるレトルトの美味しいボロネーゼのソースをかけて、とろけるチーズをたっぷりかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼くだけ!

 

オーブン料理ってなんだか手をかけたように見えるから好きです♡

カナッペは、手をかけた割には地味よね。

 

やってきた週末、何して過ごそうかな。