とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

ヒューマンスキル

接客業は、お客様に気持ちよく帰っていただくための処世術。と、思っていました。

 

でもね、それじゃあ自分っていう魂は納得しません。人のためって、ちょっと苦しい。

 

 

ならば、自分の成長とどうリンクさせたらいいかなって考えたんです。

 

今まで、クレームというかちょっとだけご立腹とか短気とかせっかちな方に

 

怖くて、言われるがままにアワアワしてました。(着座してすぐの頃)

 

この頃は、言わなきゃいけないことはちゃんと言えるようになりました。

でも、ちょっと一方的に伝えたりしてしまって若干喧嘩腰になることも。

 

まあ、喧嘩腰になってもわたしは気にしませんが(笑)

スマートではないよね。

 

 

じゃあ、どうしたら良いのかなと思った時に

 

負けてあげて

結果手のひらで転がす

 

が正解なのかなと思いました。

 

ちょっとずつちょっとずつ

人としてスキルアップとレベルアップを図っていきたいものです。

 

 

コミュニケーション上手って、うわべだけじゃないけど

うわべも使えたら最強♡