ヒューマンスキル
接客業は、お客様に気持ちよく帰っていただくための処世術。と、思っていました。
でもね、それじゃあ自分っていう魂は納得しません。人のためって、ちょっと苦しい。
ならば、自分の成長とどうリンクさせたらいいかなって考えたんです。
今まで、クレームというかちょっとだけご立腹とか短気とかせっかちな方に
怖くて、言われるがままにアワアワしてました。(着座してすぐの頃)
この頃は、言わなきゃいけないことはちゃんと言えるようになりました。
でも、ちょっと一方的に伝えたりしてしまって若干喧嘩腰になることも。
まあ、喧嘩腰になってもわたしは気にしませんが(笑)
スマートではないよね。
じゃあ、どうしたら良いのかなと思った時に
負けてあげて
結果手のひらで転がす
が正解なのかなと思いました。
ちょっとずつちょっとずつ
人としてスキルアップとレベルアップを図っていきたいものです。
コミュニケーション上手って、うわべだけじゃないけど
うわべも使えたら最強♡