とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

中華三昧

画像貼るだけ貼って放置してた記事、書きます(笑)

 

f:id:yoricoro:20170225234024j:image

 

神戸から送ってもらった551のシュウマイ、肉まん、中華ちまき、エビシューマイ、ごまあんまん

 

わたしはエビシューマイと中華ちまきがお気に入り。

蒸篭は持ってないけど、圧力鍋に底板みたいな、足つきのプレートが入っていたので、その上に点心を乗せて蒸しました。

 

レンチンは楽だけど、やっぱりパサパサしてしまう。

蒸し直すと、エビとかプリっぷりします。

 

 

今日の夕飯は何にしようかなあ