とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

わたしと世界がリンクしてる瞬間

昨夜、日付が変わるギリギリぐらいに新月でしたね。

わたしは、新月になる前に、わーっと片付けをしていました。

お昼過ぎから夜まで、ちょっとした掃除と不用品処分。

 

家の自治権(?と呼ぶべきか)がわたしになり、捨てたくても捨てられなかったものを捨てました。

 

捨てられなかった理由って、結局

『捨てて、文句をいわれるのが面倒だった』だけで

文句を言われること自体も思い込みなんですけどね(笑)

 

わたしは、家庭感溢れるごちゃごちゃした部屋より、モデルルームのようにすっきりしたお部屋が好きです。

 

それは、自宅で書く仕事を始めた以上は、安らぎの場所兼職場なので。視界にごちゃごちゃしたものがあるのがいやなんです。

 

今日も指定ゴミ袋を買って帰ります(笑)