とりせいのひトリごと。

ただ思うことを書き並べています。たまに言葉がエグくなったりする、かも

新札が好き!

今日は月に一回の、生活費の両替日。

ということで、仕事以外でなじみのなかった両替機を自分の家計のために使ってみました。

初挑戦、とは言わないけど

 

今までは一万円札でおろして、100円くらいのもの買って1000円札とかに細かくしたらいいじゃん!って思ってた。

思ってました。

それで細かく崩れるからいいよね!(笑)みたいな

 

でも、60枚の新札の千円札を握ったときに、新札からは優しくていい香りがして。

考えを改めました。

 

 

新札って、すごくいいものだなぁって。念が、ほとんどこもってませんからね。人の手を渡って旅してきたお札たちももちろん立派だけど

 

新札の、なんだか10代のぷりぷりお肌のようなツルツルの触り心地は、素敵なんです。

 

新札って可愛い!

 

 

こんな気持ちになるなんてね、ちゃんと味わってこなかった。

反省。

 

今度は福沢諭吉様の新札とも仲良くしていきたい♡

 

そんな3月の初めなのでした